« »

六畳ビーチ

一度ホテルに戻り、また自転車を借りて出発。

ホテルから東崎に向かう途中に(つまり昨日通った道沿いのどこかに)六畳ビーチという非常に美しいビーチがあるということなのですが、昨日は発見できなかったのでした。GoogleMapにはマーカーがあるのですが、ガイドブックや観光協会サイトなどには掲載されていないので情報が少ないんですよね…。

GPSで位置を確認しながらゆっくり走っていると、『六畳ビーチ』のマーカーの近くで昨日は気付かなかった地図にない道を見つけました。

って道だよな、これ??入っていいんだよな??柵もロープもないし。

入口に自転車を止めて奥へ向かうと…

これか、【六畳ビーチ】って!

…って、こんな崖の上にでるって聞いてないよ!
足をすべらせたら死ぬ高さだよこれ!
 
でも確かに海は他のどこよりもキレイ…

VRでも。
立体写真ではないので真下を見ても高さがよく判らないのですが、左横を見ると断崖絶壁であることが判ります。高さ20m以上あるようです。

VR写真の右手、このあたりから下に降りられそうなのですが、、、

うん、怖いわ。辞めておこう。
また与那国島に来ることがあったら、充分な時間と体力があるように調整して挑もうと思います。

データ

地図GoogleMap
※地図には道が描かれていませんが、航空写真だとうっすらと見えます。
営業時間見学随時
入場料なし
備考周辺にトイレや飲料自販機、商店などは一切ありません。
もろもろの準備は祖納集落で済ませて下さい。
« »

コメント

タイトルとURLをコピーしました