« »

ロックハート城 その5

スプリングベル

次は、さきほど素通りしてしまったこの塔に上ります。
『高さ20mの最上階の鐘を2人で鳴らして愛を告白すれば、2人の心は永遠にハートロック』
などと書かれているのですが…
…ええ、もちろん一人で上りましたよ!

中に入るとこんな感じ。
塔の中はひたすら階段です。上りと下りが別になった二重螺旋階段です。栄螺堂と同じか…。
高さ20mって、ビルの4~6階分くらいでしょうか。階段は狭いですがどんどん上っていきます。時々ある窓から見える風景がどんどん変わっていくのが面白いです。

中央の吹き抜け部分にある縦棒はパイプになっていて、最上階からコインなどを落とす…のが本来の使い方なのかは知りませんが、TVアニメ【ヤマノススメ】ではそうしていましたね。

中ほどまで上って下を覗いてみました。階段の様子が、密に巻いた階段が、けっこうな高さを上ってきたような気にさせてくれます。

最上階には鐘が。カップルで鳴らすと…って観光地ではお約束だな。お一人様だけどカランコロン鳴らしてきたようるせーな!

テディーの家

次はスプリングベル横の城門から下りてすぐ、ハートバザール近くの【テディーの家】へ。

ハートバザール前の林の中、木々に隠れるようにして建っています。

海外から収集した200体ものテディベアが所狭しと並べられています。

親子3人川の字で、ってヤツでしょうか。

とにかくどの部屋もどちらを見てもテディベアだらけ!でした。
好きな人にはたまらない展示だと想うのですが、存在にすら気付かれていないのかほとんど人がいまでんでした…。

テディーの家の裏手にあった【エンジェルベンチ】。カップルで座ると云々…というシロモノだと想いますが、ちょっと汚い…。林の中にあるのですぐ汚れてしまうのは仕方ないのですが…。

« »

コメント

タイトルとURLをコピーしました