龍飛埼灯台

階段国道、登るのはかなりきつかった…orz

あと一箇所、ここまできたら竜飛埼灯台までいってみようとすると、
、、、、、さらに標高差で30mほど登らなければ行けません。
しかも竜飛館でのんびりしすぎて時間がちょっと足りなくなってきました。
一気に灯台まで駆け上って…。

到着!

意外と小さいかも??
小振りですが『日本の灯台50選』にも入っている灯台なんだそうです。
常駐している職員はいないようです。

灯台のすぐ近くには展望台もあります。
向こうに見えているのは…北海道!!
これからあそこまでいくんだなぁ、海の底を通っていくんだなぁ…。

あとはまっすぐ青函トンネル記念館まで戻ります。

データ

Webサイト青森県観光連盟サイト内の龍飛崎の紹介ページ
地図竜飛埼灯台
備考外観は見学自由
内部は非公開
タイトルとURLをコピーしました