山梨・長野旅行2日目

2日目は甲府市内の観光スポットを回ります。
甲府駅・駅ビル『エクラン』.jpg
朝の甲府駅。


6時少し前なので早朝というほど早朝ではないのですが、エスカレーターが動いてません…。
ホテルは食事なしのプランで泊まっていたので朝食をどこかで食べようと思っていたのですが、南口ロータリー周辺の店がほぼ開いてません…。ウチの近所だとモーニング営業をやっているようなファーストフード・コーヒーショップ系も全滅。ファミレスは1件も見当たらず。北口側はそもそも飲食店が見当たりません。
コンビニは2,3件あったので、サンドイッチでも買ってその辺のベンチで食べるしかないかな…
と思ったら、駅ロータリーから見える範囲で唯一、吉野屋があいてました。
20140910甲府/吉野屋/牛バラ野菜焼定食490円.jpg
普段はほとんど牛丼チェーンを利用しないのですが、こういうときは安く温かいものを座って食べられるので良いですね…。
甲府駅前/武田信玄像.jpg
昨日到着したときはすでに薄暗かったので写真を撮らなかったのですが、駅前(南口ロータリー)には武田信玄の像があります。
かなり大きいです。
まぁ、お約束です。
甲府駅/花子とアン.jpg
駅コンコース北口側の広場には【花子とアン】関係のちょっとした展示コーナーがありました。
放送をまったく見ていなかったので、モデルとなった人物が山梨の出身だと言うことをまったく知りませんでした…
米沢に行ったときは大河ドラマが【天地人】
会津若松に行ったときは大河ドラマが【八重の桜】
狙って行ってるんじゃないんですけどね…どれも番組は観てないし…。

タイトルとURLをコピーしました