九州一周旅行

2017年夏の旅行は、九州です。2008年以来9年ぶりの九州!
前回は北部(福岡・佐賀・長崎)を回ったので、今回はそれ以外の県を中心に九州のあちこちを巡ります。

今回は僕の旅行にしては珍しく空路です。新幹線にくらべてかなり早い時期にチケットを手配(=旅行日程を確定)しないといけないので敬遠していたのですが、今年は7~8月に1週間つづけて休みを取れるのがこの週しかないことが年度初めに確定。日程の自由度がない反面、経路の選択肢が増えました。

…もっと前か後の席にすれば良かった。翼しか見えない…。

機内で朝食。空港の売店で買ったサンドイッチですが。

行程半ばで飲みきったペットボトルは、着陸する頃にはこのように潰れていました…という物理の実験です。つまり客室内もけっこう気圧低くなってるんですね。

はい、2009年の沖縄旅行以来の飛行機なのではしゃいでます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました