【聖☆お兄さん】観てきた。

なぜかイエスとブッダが現代の立川市に降臨、アパートでのんびり暮らしているという話。
原作未読で事情がよくわからないのですが『バカンス』ということらしく…。
天界は時間のスケールが違うのか、たっぷり1年のバカンスのようです。
1本の長編ストーリーではなく、春夏秋冬の短いエピソードを並べた形式。


徳の高いことを言うと後光が差してしまうブッダ、つらいことがあると聖痕が開いて頭から血を流してしまうイエス。
寝そべっていると動物たちが集まってきてしまうブッダ、笑い転げてただの水をワインに変えてしまうイエス。
花咲く春、USAランド(モデルはTDRだろうな)に遊びに行く神と仏、
夏はプール、特売のスーパーで買い物、
秋は地元の祭り、
冬はクリスマスと初詣。
自分たちでも突っ込んでいたけど、イエスとブッダが連れ立って初詣に行ってどうする!
というような微妙に宗教的なネタも織り込みつつ、ゆるいギャグが連なるのんびりした作品でした。
ブッダをボタン星人呼ばわりして執拗に悪さを仕掛けてくる子供はストーリー上必要だったのかな??
ブッダの性格から深刻な描かれ方をしなかったのがむしろウザイ。あれは親がひっぱたいてでも止めないといけないレベルだと思うのですが。

タイトルとURLをコピーしました