大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA

桜木町のランドマークホールで開催中の大ゴジラ特撮王国に行ってきました。人間大の怪獣ジオラマは撮影自由だったので3D写真化しました。並行法でお楽しみ下さい。

会場入口に貼られていたポスターは、ちょっと古めの怪獣映画ポスターを思わせるデザイン。

ガイガンという名前は憶えているのですがどの作品のどんな場面に出てきたのかまったく思い出せません(笑

キングシーサー。写真ぶれたOrz
沖縄の守り神。暴れているゴジラを止めるためにヒロイン(巫女?)が呼び出しの歌をたっぷり3コーラス歌ってようやくでてきたと思ったらすぐゴジラに負けた、という奴だったような。映画を観ながら『まだ歌うのかよ!』と思わず画面にツッコんだのを憶えています。

ここからは3D写真で。FINAL WARSの序盤のシーンの轟天号かな?

これを見るまで、キングギドラは2本脚だと思っていました。後にもう2本あるんですね…。

バラゴンってどんな怪獣でしたっけ?

ゴジラが海を泳ぐというちょっと珍しい場面のジオラマ。
通称『潜水ゴジラ』だそうです。

ゴジラ・モスラ・バトラが桜木町に現れたジオラマ。この展示会場あたりは瓦礫の山です。

桜木町を襲うゴジラの別アングル。
ゴジラがジオラマ中央にいるのでどこから狙っても遠い…
手前の爆発がリアルですね。

シンゴジラに登場するゴジラ。旧作と較べて手(前肢?)が非常に小さいのが特徴。

メカゴジラ。国連が対ゴジラ用に開発したという、平成版の設定のものだそうです。

これはどのバージョンのゴジラだろう。平成には行ってからの奴かな。シンゴジラに較べて腕が強そうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました