ブラジルフェスティバル2016

代々木公園で開催されたブラジルフェスティバルに行ってきました。去年は行き損ねたし、何年か前には雨に降られたし、僕にとってはケチがつきやすいイベントですが(苦笑)、今年は無事に楽しんでこられました。

タイフェスに較べて全体的に料理1品あたりの値段が高め、その代わり量はたっぷり目です。

ゲートはこんな感じ。

とりあえず肉、行きます。ブラジルだし。

【ザ・アミーゴス】の牛串焼き800円。
先端から順に、ランプ、イチボ、リブアイ、サーロイン、フィレ、中落ちカルビ、リングイッサ(ソーセージ)と、いろいろな部位の肉が並んでいます。
僕はフィレが好きだな…。

【イーリャ・ブランカ】のW盛り1200円。
左の赤いのがムケッカ(魚介+トマト+ココナツミルクの煮物)、右の黒いのがフェジョアーダ(肉+黒豆のシチュー)。ムケッカを扱う唯一の店でした。パステウ(揚げパイ)が人気だったのですがパイを揚げるペースが遅いため行列がものすごいことに…パイと食事と列をわけて欲しかったわ…

【フルッタフルッタ】のアサイーとマンゴーのスムージーボウル600円。
他の人が食べているのを見て『デザートにはアレが美味しそう!』と僕も買いに行ったら、前回と同じ店でした。ココナツフレークがこぼれそうなほどたっぷり、というか、大量にこぼれましたOrz

こぼれて地面に落ちたフレークはちゃんと後で回収してごみ回収場所に持っていったよ!

ステージはこんな感じ。陽気すぎて僕にはついて行けません(苦笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました