ナマステ・インディア2019

ここ数年雨に祟られることの多かったナマステ・インディアですが、ことしは久しぶりに傘なしで楽しむことが出来ました。
その代わり、暑い…
まぁ8月中のイベントよりはマシなんですが…

【スパイシーインディア】のチキンタカタク500円。
うーん、ご飯にのせるにしては味が薄いなぁ。というか、そもそもご飯いらなかったんだけどなぁ…今年はタカタク単品を見つけられず。

【ゴヴィンダス】のパプディチャット500円。
こういうジャンクフードっぽいものはイベントでしか食べられないからどんどん注文します。これは野菜多めでけっこう美味しかったです。

【シリバラジ】:のラサワダ500円。
ラッサム(スパイシーなスープ)にワダ(甘くないドーナツのようなもの)を入れたもの。南インド料理の有名店だけあってスープが美味い!

【まいた】のマトン焼き500円。
濃い目の味付けで、食事と言うよりはおつまみのような感じでした。

ベツバラその1、【トウキョウミタイワラ】のグラブジャムン400円。
世界一甘いともいわれるインド菓子。甘すぎて食べられない、という人もいるようですが僕は好きです。ラム酒をふりかけてあるらしくとてもいい香りがします(←アルコールダメなくせに洋酒の香りは好きな奴)

ベツバラその2、【シャンティ】のジャレビ300円。
カリッ、サクッ、ジュワー…ジャレビはこうでなくちゃ!色も鮮やかで最高の出来でした。

写真は撮っていないのですが、インドの民族音楽を楽しんだり、インドのお菓子の大量買い(4~5袋で1000円という超特価だったりする)、いろいろ楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました