志布志のインド料理店【ナマステ】のバーベキューセット

鹿屋からバスで1時間、志布志に到着。どこかで夕食を…と思って駅周辺を歩いてみたのですが、美味しそうだけどちょっと高そうな店が1軒、あとはショッピングモールとコンビニしか見当たりません。

驛から少し離れ、ホテル近くの住宅街を歩いていたら…

異彩を放つ店舗を発見。建物は和風の構え、でもビビッドなカラーリング…ナマステ というインド料理店のようです。

中に入ってみたら、内装も小料理屋風です。お猪口と徳利が似合いそうな木のカウンターと、畳敷きのお座敷がいくつか。でも『イラシャイマセー』と出てきた店員さんはどうみても南アジア人。もとは和食系の店だったのが、居抜きで入ったんでしょうか。

というわけで、バーベキューセット 1,760円(税込)を注文。まずはパパド(メニューにセット構成品として明記されていないのでウェルカムサービスのようなものかもしれません)、サラダ。

バーベキュー盛り合わせ。タンドリーチキン、シークカバブ、ガーリックティッカ。焼きたてで香ばしいです。

カレーとナン(ライスにも出来ます)。カレーは2種選べます。今回はド定番でマトンカレーとバターチキンカレー。店は和風ですがちゃんと食べ慣れたインドカレーの味です。中辛にしましたが予想より辛くなかったな…

写真には写っていませんが、スープ(飲み放題!)とソフトドリンクがつきます。

地方小都市は食に関して保守的になりがちだと思っていたのですが、思いがけず本格的なインド料理が食べられました。

ナマステ 志布志店インドカレー / 志布志駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました