町田謎解き『異星人侵略の危機からの脱出・人類小動物化計画篇』2日目

鶴川団地

町田謎解き2日目、まずは『鶴川コース』からスタート!

バスで鶴川団地へ移動。団地の中にある商店街がヒントスポットのようです。団地の建物に囲まれた菱形のエリアの各辺に商店が並び、中央は公園になっているという独特のレイアウト、町田市立図書館の鶴川館もここにあります。…って、昨日の雪はどこ??

このエリアでは、商店の看板を観て考える謎や、一般の装飾にヒントが紛れ込ませてあるなど、昨日のリス園コースよりもヒントを探すこと自体が楽しめます。

難易度はそれほど高くないので楽々クリア。

駅前

続いて『駅前コース』です。

駅前と言いつつ、かなり広い範囲を歩く必要がありました。点在するヒントスポットを巡って駅に戻るまで3km以上歩いたかな…。

駅前コースも無事クリア。

鶴間公園コース

続いて鶴間公園へ。南町田グランベリーパークに隣接する公園です。グランベリーパークになってからは初めて来ました。といっても今回は店を見て回る余裕がなかったんですが。

謎は、公園の遊具や、案内看板などを活かしたパズルになっていました。

鶴間公園コースもクリア。昼抜きでやっていたのでそろそろお腹がすいてきましたが、グランベリーパーク内の飲食店はどこも満員またはランチが終わって休憩時間になっているらしく…(グランベリーパークは全体の施設規模の割に飲食店が少ないようです)。

そして全クリア

あとは家に帰ってから4つのコースで得たキーワードを元に最後の謎をクリア。

なんでクリアしたコース数が『1』になってるのかは判りません…。全コースやったんだけどな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました