根津のネパール料理店【パサ】のダルバート

根津神社に行く用事がありました。帰り、ちょうど昼時だったので近くにあったネパール料理店 パサ に寄ってみました。

ランチ、ネパールカリー定食ダルバート 1,100円。日替わりカリー、ライス、ダル(豆)スープ、トマトアチャール。この日の日替わりカリーはチキン+キノコ(しめじかな?)。濃厚で具だくさん。辛さは1~5で選べました。4『ネパールくらいの辛さ』を選んだのですが、そこまで辛くはなかったですね。ダルスープは辛みはなく塩分も控えめ、アチャールというと漬物を想像しますがこれは辛口のトマトケチャップのような感じの滑らかなペースト状で、独立した料理と言うよりはカレーにダルスープまたはアチャールを混ぜて味変しながら食べる前提のようです。ボリュームもなかなか、ライスは1回おかわり可のようです。

食後には『お口直し』としてフェンネルシード+氷砂糖とチョコレートが提供されました。

お店は小ぶりなビルの2階で、1階には独立した入口があるのですがいまいち目立ちません。知らないと通り過ぎてしまいそうです。料理の味は悪くないのですが。

PASAネパール料理 / 根津駅東大前駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました