眼前に谷川岳の絶景【ビューテラスてんじん】でカツカレー

谷川岳ビューテラスてんじん で食事しました。

ビューテラスてんじんはロケーションが特殊です。谷川岳ロープウェイの天神平駅(山上側の駅)のすぐ近くにあります…というか連絡通路で接続しています。標高は約1,300m!

※まぁもっと高い標高2400m前後の室堂や富士山五合目のレストランにも行ったことがありますが

山の上ですが設備は大規模できれいです。客席もこのとおり広々としています。スキーシーズンには満席になるのかもしれませんが、今日は平日かつ11時過ぎということもあってか客は僕一人でした。

セルフサービス式、お冷やなども自分でとってきます。

ちなみにお冷やは谷川岳の沢の水だそうです。公共の上水道が来ていないということなので…。

窓の外を観れば、このとおりのパノラマ!

カツカレー 1,300円。正直に言うとちょっとお高め(苦笑)。メニューのバリエーションも少ないです。まぁ搬入が大変な立地ですから、温かいものがガッツリ食べられるだけでも町中とは違う価値があります。

カレーは恐ろしく甘いです。普段これよりはるかにスパイシーなものを食べているので舌がビックリ(笑)。カツはサクサクでよかったです。

ビューテラス てんじん食堂 / 土合駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

コメント

タイトルとURLをコピーしました