銀座のインド料理店【デリー】のウィークエンドターリー

銀座のインド料理店 デリー へ行きました。デリーの銀座店に行くのは何年ぶりだろう、上野店と六本木店には何度か行ってるのですが、銀座店はものすごく久しぶりです。学生時代に食べていろいろ衝撃を受けた店です。

ウィークエンドターリー 2,000円。カレー2種(選べる、写真はカシミールカレーとインドカレー)、タンドリーチキンティッカ、チャパティ、パパド、サモサ、冷製ジャルフレッジ(カポナータに似た、野菜類を炒め煮した料理)。

カレーはとても美味しいです。お約束のカシミールカレー、初めて食べたときはあまりの辛さに目が飛び出たものですが、いまでは普通に食べられるようになりました。スパイスのよくしみたタンドリーチキンティッカもさくさくのサモサも美味しい。

デザートも追加してしまいました。クルフィーとマンゴーシャーベット 660円。こちらもなかなか美味しいです。

気軽に入れる上野店や(もう閉店してしまいましたが)六本木店もよかったのですが、高級感のある銀座店でたべるターリーは格別でした。

デリー 銀座店インド料理 / 銀座駅日比谷駅内幸町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました