船堀のインド料理点【ゴヴィンダス】のディナービュッフェ

ディナービュッフェ1,944円。土日はランチタイム、ディナータイム共にビュッフェのみの営業だそうです。開店時間と同時に入ったので、まだ料理が全部並んでいない・冷房も入ってない状態でした(それでオープンするなよw)。
しかし料理は美味い!南インド風のものが多いようです。珍しいことに肉料理はなく、すべて野菜や豆類が材料のようです。

まずはカレー以外の料理。手前から時計回りにパプディチャット(パパド?にヨーグルトソースをかけた菓子のような甘口のスナック)、パパド(豆の粉で作る煎餅)、ラッサム(スパイシーなスープ)サラダ、ご飯、ご飯の脇にピクルスとココナツチャツネ。
ラッサムとピクルスが特に美味かったな-。

カレーを並べて見ました、、、と思ったのですが手前右の白いものはカレーではなくサブダナキールという温めたタピオカミルクでした…。そこから時計回りにサンバル(豆カレーと書かれていましたが明らかに野菜カレーの間違い)、デャルマカニ(豆カレー)、パニールバターマサラ(カッテージチーズのカレー)、マンチュウリアン…マンチュウリアンとは『中華風』という意味らしいですが料理としての定義は不明。そう言われて見れば肉団子+酸味のある野菜餡で中華料理由来っぽいですですが、この肉団子のようなものはグルテンミートだと思います。いずれも辛さ控えめですがスパイシーで美味(ラッサムが一番辛い)。

ナンとラッシー。

最後に南インドっぽくドーサ(でかい!)が出てくるというトラップ。
そろそろ胃袋が…苦しい…。

というわけで非常に美味しい南インド料理ビュッフェでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました