静岡市歴史博物館で宇宙一濃い抹茶シェイク

静岡市歴史博物館の見学後、1Fカフェに寄ってみました。

宇宙一濃い抹茶シェイク 1,100円。『宇宙一濃い』とはなかなか興味引かれる名前です。この抹茶シェイクは通常の9倍の抹茶粉末を使用しているということです。仕上げにも抹茶粉末(粉の状態でけっこうな分量が見えてます!)。たしかにお茶の香りが濃い!味も濃い!かといって苦すぎる・渋すぎるということはなく、なかなか美味しいです。まぁ値段はややお高めですが。

この博物館内カフェは、静岡市内で展開しているコーヒーショップ『ハグコーヒー』の出店のようです。カフェの窓からは駿府城の巽櫓が見えます。博物館見学の後、お城を眺めながら抹茶シェイク、というのも…要素多すぎるかな。

hug coffee 静岡市歴史博物館店カフェ / 新静岡駅日吉町駅静岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました