豊橋のスパゲティ専門店【スパゲッ亭チャオ】のバイキング

今日も旅行の楽しみ・地元グルメを求めて、豊橋駅ちかくのスパゲティ専門店 スパゲッ亭チャオ へ。繁華街の裏手、ちょっとごてごて・ごちゃごちゃした道にあります。

バイキング 900円(税込)。名古屋をはじめ愛知県内で愛されているあんかけスパです。バイキングといっても食べ放題という意味ではなく、チキンカツとウィンナーをトッピングしたメニューです。この店では人気のある一品のようです。

餡は片栗粉でとろみをつけたもので酸味強め、胡椒がよく効いています。これが太めの麺に絡み、なかなか濃厚な味わい。イタリア由来のスパゲティというよりは、ちょっと中華麺料理のような雰囲気も。日本の地方都市に根付き独自の変化を遂げた一品です。全体的に値段も安く、店は古びているものの広めでゆっくりできます。

スパゲッ亭チャオ 本店パスタ / 駅前駅駅前大通駅新豊橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました