函館山頂【ジェノバ】で北海道素材を食べまくる

函館山山頂のレストラン ジェノバ で食事しました。

こんないい席に座れてしまいました。ラッキー!

グラスが七色に光っているのは…コースターの方に三原色のLEDが仕込んであり、上に何かを乗せると重みでスイッチが入る仕掛けのようです。同じ物が土産物店で売られていました。

景色を見ながら食事できるのならここでゆっくりしていこうと思い、

いろいろ食べられそうな『函館旅情』というセットメニューを注文。

メインのプレートには北海道素材満載。
右上から時計回りに、

ホタテ貝のパン粉焼き、
イクラ
北海道ポテトサラダ
刺身(甘エビ、サケ、イカ)
タラバガニ足オーブン焼き
焼きとうもろこし
ソーラン漬け
豚肉ソテー(駒ケ岳産)
焼き魚(中央)
そのほか、ご飯、味噌汁、お新香、デザート、コーヒーつき。
2,800円だったかな。

観光地で独占商売している店はボッタクリ価格で美味しくないこともよくありますが、
こういう場所の料理でこの内容にしては値段が手頃で美味しく食べられました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました