本厚木のうどん専門店【香川一福】の肉うどん

今日は本厚木駅前一番街、ゴーゴーカレーの裏手で見つけたうどん専門店 香川一福 です。なんと3日前にオープンしたばかりの新店!

肉うどん(中)760円と かきあげ 260円(税込)。

うどんは丸亀製麺など他のうどん専門チェーン店にくらべると柔らかめで好みが分かれそうですが(正直に言えば僕ももう少しコシが強い方が好き)、店内の案内文からすると敢えてそうしているようです。

香川一福の本店はミシュランに掲載されたこともあり、またこの肉うどんはミシュラン二つ星の銀座『しのはら』の監修なんだそうで、たしかに肉も美味しいです。

かき揚げはそのまま齧り付くには大きいので、バラすようにハサミを貸してもらえます。揚げたて熱々で、これもなかなか美味でした。

香川 一福 本厚木駅前店うどん / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました