町田のうどん専門店【山下本気うどん】

小田急線町田駅のすぐ近くに新しい店が出来ていました。山下本気うどん という店のようです。

店頭に飾られた開店祝いのフラワースタンドには『堺正章』『久本雅美』『出川哲朗』『岡村隆史』など有名芸能人の名前がずらり。聞くところによると、元芸人の方がオープンした店なのだそうです。

メニューで気になった 明太チーズクリームうどん 1,100円、うどんだけでは足りないかなと 山下名物!鶏天 390円(価格は税込)を注文。

明太チーズクリームうどんは、以前恵比寿で食べた白いカレーうどんと似た外見です。最近こう言うのが流行ってるのかな。恵比寿で食べたクリーム状のものはジャガ芋のムースでしたが、こちらは甘味のないホイップクリームのようです。もちろん滑らかでクリーミー。

クリームの下からうどんをすくい上げると、たっぷりの明太子が麺に絡んでいます。口に運ぶとしっかりした明太子の味の他、チーズの風味も感じられます。麺のコシもしっかりしていて、なかなか美味しいです。盆の右奥にある急須はだし汁で、半分くらい食べたらうどんにかけて味変を楽しめます。

鶏天はしっかり味がついていて、ピンク色の岩塩?が添えられていますがわざわざつけなくても充分美味しいです。というかむしろつけると塩気が強すぎるかも?(←最近血圧が怪しい人)。衣もサクサクでこちらも美味でした。

山下本気うどん 町田駅前うどん / 町田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました