釧路湿原・温根内ビジターセンター

釧路からバスで40分ほど移動。
釧路湿原方面へ。


温根内ビジターセンター入口.jpg
【温根内ビジターセンター】バス停前。
ビジターセンターへは、ここから階段を下って少し歩いたところにあります。
※ここは温根内、今朝訪れた根室半島のほぼ先端は温根元。
※120kmも離れているのに紛らわしい地名ですww
うーん、天気がだいぶ怪しくなってきました…。
温根内ビジターセンター・建物外観.jpg
というわけでビジターセンターに到着。
ここは釧路湿原西側の散策のための拠点です。
温根内ビジターセンター・建物内部.jpg
中はこんな感じ。
暗くてよく判りませんが木の上には鳥の巣の模型も。
ここでは地図や湿原に関する情報を得られます。
とりあえず周辺の地図だけもらって出発…
…と思ったのですが。
あいにくぽつりぽつりと雨が降り始めてしまいました。
まぁ、もともと湿原散策道は木道が整備されているので、
多少の雨なら歩くのに問題はありません。
あらためて湿原の中へ…。
~~
【温根内ビジターセンター】
鶴居村温根内
開館時間:
 4~10月:10:00~17:00
 11~3月:10:00~16:00
休館日:火曜、年末年始(12/29~1/3)
入場料:無料
交通:
 釧路駅前よりバス鶴居・幌呂線【温根内ビジターセンター】下車徒歩1分
 (2010.8現在は700円/40分)
 バス時刻表など詳しくは阿寒バスのサイト(http://www.akanbus.co.jp/)をご覧下さい。
 車で行く場合、駐車場は道道53号線沿にあるそうです。

タイトルとURLをコピーしました