高松シンボルタワー

さて次は船でどこかへ行ってみるかな…。
高松港から行ける島というと小豆島や直島が有名ですが、
午後だけで見学するのはちょっと時間が足りない。
というわけで…
今回は高松港に一番近い【女木島(めぎじま)】、通称【鬼ヶ島】へ行ってみることにしました。
フェリーは2時間に1本。
次の便まではちょっと間があるので、その間に高松シンボルタワーに上ってみることにしました。


展望室があるわけではないようですが…とりあえずレストラン街っぽい30Fまで上ってみます。
高松シンボルタワー・エレベータホール.jpg
…って、レストランフロアなのに殺風景だなヲイ。
シンボルタワー29~30Fには3つのレストランがあります。
【szechwan restaurant 陳】…中華料理。あの陳健一氏がプロデュースした店。
【中村孝明TAKAMATSU】…日本料理。読んで字の通り中村孝明氏の店。
【ALICE IN 高松 by QUEEN ALICE】…クイーンアリスといえば石鍋裕シェフの店。
…って、和・洋・中の3鉄人が勢揃いしてる!
ま、狙って出店依頼したんだろうけど。
で、フェリーの時間に間に合わなくなると行けないのでここでは食事はせず…
何しに上ってきたんだ(値段が高いのもあったのですがw)
高松シンボルタワーからの眺め.jpg
エレベータ&階段ホールの大きな窓から高松港を見下ろすとこんな感じ。
同じ事を考えて上ってくる人もいるのかと思いましたが、僕がここにいた間にはレストランの客も含めて人の姿はまったく見ず。
昼食のカレーうどん.jpg
結局、島から戻ってきてからちゃんと食べればいいや、と旅客ターミナルで軽くカレーうどんを食べるだけにしました。

タイトルとURLをコピーしました