扇沢

扇沢・駅全景.jpg
トロリーバスに乗って、扇沢に到着。


扇沢・扇沢総合案内センター.jpg
前回はすぐ信濃大町方面のバスに乗ってしまったのですが、今回は次のバスまで余裕があったので周辺を見てまわることに。
この写真は扇沢駅の駐車場。
こんなに広い駐車場があるなんて前回は気付きませんでした…。
駐車場のむこうにある建物は【扇沢総合案内センター】。
展示スペースがあるらしいのでちょっと覗いてみることにしました。
扇沢・扇沢総合案内センター・テレビドラマ模型.jpg
テレビドラマ撮影用の道具だそうです。
ドラマ自体はすでに放映済みのようです…番組そのものどころか番宣も見た憶えがないのですが。
このほか、扇沢~大町温泉周辺の観光スポットのパンフレットが多数置いてありました。
スタンプコンプリート景品.jpg
扇沢で最後のスタンプゲット。
景品は…『うmy棒カレー味』でした。
黒部ダムカツカレーの写真がありますが、あの味を再現している…のかな…?
扇沢・路線バス.jpg
あとは路線バスで信濃大町へ、
信濃大町からローカル線で松本へ、
松本から特急で東京へ。
というわけで、今回の雪のアルペンルートも堪能しました。

タイトルとURLをコピーしました