東京駅八重洲地下街のインド料理店【エリックサウス】のミールス

エリックミールス1450円。カレー3種他、いろいろ食べられるセット料理です。
内容は、左下の黄色いご飯(あきたこまちのターメリックライス)から時計回りにキーマカレー、マトンカレー(以上2種のカレーは自分で好きなものを選ぶ)、カリフラワーのカレー(日替わりの野菜カレー)、サンバル(豆ペーストのスープ)、ラッサム(タマリンドとトマトのスープ)、ヨーグルト(デザートではなくカレーに混ぜたりワダにつけたりと一種のソースとして使う)、手前にあるのはきつね色のものがワダ(ウラト豆のドーナツ)、白いものがウフマ(セモリナ粉とスパイスでつくるおからのようなスナック)です。
中央にはパパド、その下にはバスマティライス。ご飯が2種類というのがちょっと変わっています。

で、店は狭くてカウンター席だけなのでくつろげる雰囲気ではないのですが(そのかわり客の回転が速くてあまり待たずに入れる)、カレーは美味い!この値段でいろいろ食べられて嬉しい!

デザートも頼んでしまいました。クリームチーズのクルフィ(インド風のアイスクリーム)280円。上にオレオのようなクッキー生地が乗っています。けっこう食べ応えがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました