中山のインド料理店【サンライズ】のランチセット

横浜線途中下車シリーズです。今日は中山駅(神奈川県横浜市緑区)です。ズーラシアへのバスや横浜市営地下鉄への乗り換えのために降りたことは何度かありますが、実は駅周辺の店を利用したことはまりないです…今日食事した店、インド料理店 サンライズ も10年以上ぶりです。中山駅南口から徒歩数分、ドラッグストア2階の店舗に外階段からアクセス。

ランチ、Bセット 900円。カレー2種、ナンまたはライス、サラダ、ソフトドリンク。カレーは選べて、写真はマトンカレーとポークカレーです。インド料理店では豚肉料理がちょっと珍しいですね。食べて見ると大きな塊肉がゴロッと入っていてびっくり。塊豚肉はどうしても豚独特の臭みが出てしまいますが、たっぷりのスパイスが絡むとそれも独特の風味に。よく煮込まれているのか塊も口の中ですぐにほぐれていきます。カレーは辛口を選びました。かなり辛めです。辛さ以外の味も濃いめで、写真で判るとおりご飯の量が多めですがあっといまになくなってしまいました。このボリュームで1000円を切っていますからコスパもいいです。

サンライズインド料理 / 中山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました