銀座のインド料理店【オールドデリー】の中華風カレー

東銀座の劇場でMET MVを見た後、銀座中心街に移動してちょっと遅めのランチです。15時を過ぎてしまったので、すでにランチ営業が終わり、ディナータイムまでの休業時間に入ってしまった店も多かったのですが、幸い三越や和光の近くにあるインド料理店 オールドデリー がまだランチタイムでした。

カレーセット 1,520円。カレー1種、ナンまたはライス、サラダ、ヨーグルト。カレーはシェフズスペシャルカレー(要するに日替わり?)を選びました。『中華風インド風カレー』と言われましたが…なんだそれは、という感じですが…以前別の店で食べたマンチュリアンカレー(『満州』に由来する言葉ですがインド料理でマンチュリアンというと満州に限定しない『中華風』の意味のようです)とは全く違い、かといって他のインドカレーとも風味が違い、大変美味しいです。辛さは『3.HOT』で頼みましたがやや辛め。具はチキンでした。ライスはターメリックじゃなくてちゃんとサフランですね。よい香りです。

冒頭にも書きましたがランチタイムが長め(~17時のようです)なのも魅力です。

オールドデリーインドカレー / 銀座駅東銀座駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました