鵠沼海岸のインド料理店【アジアンダイニング ダンフェ】のネパールセット

小田急江ノ島線 鵠沼海岸駅 ちかくのインド料理店 アジアンダイニング ダンフェ に行ってきました。駅改札(改札は1つしかありません)から線路と平行に走る道まで出て、南(片瀬江ノ島方面)へ少し歩いた所にあります。

小さな店で、最大3組しか客が入れません。入口脇(建物の外)に業務用大型冷蔵庫があったり、いろいろ独特な構造の店です。

ネパールセット 1,200円(税込)。カレー2種(選べる、写真はチキンほうれん草とマトンマサラ)、ライスまたはナン、サラダ、ソフトドリンク(選べる、写真はマンゴーラッシー)。カレーは中辛にしましたがそれほど辛くありません。味は悪くないです。が、『ネパールセット』という名前のわりにはネパール要素が感じられず、昔からあるインド(北インド)料理のような感じです。

単品メニューでもネパールっぽいかな?と思えるのはモモとチキンチリくらいで、むしろ生春巻きやトムヤムスープのような東南亜細亜料理や、梅キュウリや冷やしトマトのような日本の居酒屋メニューのようなものが多いです。…って、店名は『アジアンダイニング』であってネパール料理店を名乗っているわけではないから間違いではないのか…。なぜセット名だけネパールセットにしたんだろう…。

狭い通り沿いで場所が微妙に不便なためか(鵠沼海浜公園には近いんですけどね…)、僕がいる間には満席にはなりませんでしたが、デリバリーの注文はちょいちょい入っていたようです。

アジアンダイニング ダンフェインド料理 / 鵠沼海岸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました