十日市場のインド料理店【ルシ インドビリヤニ】のミールス

JR横浜線 十日市場駅 から歩いて10分ほどのところにあるインド料理店 ルシ インドビリヤニ がけっこう美味しいと聞いて行ってきました。駅南口ロータリーから線路と交差するバス通りに出て、ひたすら真っ直ぐ1km弱。道沿いにはところどころ店舗もありますが、商業地域として賑わっているわけでもなく…車の通りはそこそこありますが歩いている人は少ないです。迷いはしませんがちょっと遠く感じますね…。

ミールス 1,300円。カレーは日替わり数種のなかから2種を選びます。写真はチキンクルマとナストマトカレーです。他にラッサム(スープ)、サンバル(野菜カレー)、ポリヤル(野菜炒め)、ピクルス、アッパラム(パパド)、プーリー(パンの一種)、ライス。ランチセットでプーリーがつくのは珍しいですね。プーリーは写真では大きく見えますが、ごく薄い生地を風船のように膨らませたものなので食感は軽めです。その代わり(?)ライスのボリュームは充分です。

料理はいずれも美味しいです。辛さは控えめですが、ミールスを注文するときに期待する味がひととおりちゃんとトレーの揃えられている感じです。南インド料理がメインの店のようで、他にもドーサが食べられるランチセットもあるようです。あとは駅からちょっと遠いのが難点ですが、料理の味はわざわざ行く価値のあるものでした。

ルシ インドビリヤニ 十日市場店インド料理 / 十日市場駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました