高岡駅前の食堂【くるん食堂】の富山ブラック

高岡訪問は久しぶりです。前回は2011年の9月だったので、ちょうど14年ぶりです。駅周辺の様子はすっかり変わっていました。駅前広場にあった路面電車の駅はあいの風とやま鉄道の駅ビルの1階に移り、駅前全体がすっきりした印象になりました。もちろん駅ビル自体も新しくなり、2階部分にはクルン高岡なる商業施設ができていました。

…海王丸から高岡駅に戻ったのは17時過ぎ。せっかくなので新しくできたクルン高岡の中で夕食を食べていくことにしました。価格帯が手頃そうな くるん食堂 へ。

富山ブラックあいもりラーメン 850円。あいもりとは、牛すじ煮込みもつ煮込みの2つの肉を盛り合わせているのだそうです。牛肉はなんと松阪牛とのことで…たしかに肉はなかなか美味しいです。富山ブラックは濃い口醤油ベースの黒っぽいスープが特徴ですが、案外しょっぱくはなく、強めの胡椒の風味とほのかな甘みがあります。なかなか美味しい。これで1,000円を大幅に切る価格ですからね…。

くるん食堂食堂 / 高岡駅高岡駅末広町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました