東所沢のスリランカ料理店【ラジャラタ】のランチ

今日は展覧会を観にところざわサクラタウンに行きました。朝イチ、開館と同時に突入して展覧会見学は昼過ぎで終え、帰る前に東所沢駅近くでランチしました。スリランカ料理店 ラジャラタ です。

Aランチ 1,300円。チキンカレー(右奥の椀)、2種の野菜カレー(中央の皿の奥と手前)、豆カレー(中央の皿の左)、ココナッツサンボル(ココナツフレークをスパイスで和えたもの、中央の皿の右)、パーパド(薄焼きの煎餅のようなスナック、左奥)、フィッシュカツレツ(中央の皿の右手前にある玉)、自家製バナナのツボミふりかけ(中央の皿、イエローライスの上のトッピング)、イエローライス(中央の皿)、サラダ(左手前)。

スリランカの代表的な味が盛りだくさん!チキンカレーはスープ状のサラサラした汁の中に柔らかい肉がゴロゴロ。野菜カレーはカレーというよりスパイス入りの野菜炒めとおひたしみたいな感じでした。バナナのツボミは…一般的な惣菜だと高菜漬けが近いかな。サラダは、日本の葉物生野菜のイメージとはちょっと違い、ビーツ(かな?)の和え物のような感じ。ほんのり甘味があります。どれも辛みは控えめで食べやすい味でした。

近所だったらまた行くんだけどなぁ…普段の行動範囲から遠いんだよなぁ…。

ラジャラタ 東所沢店スリランカ料理 / 東所沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました