中目黒のスリランカ料理店【セイロン・イン】のスリランカホームスタイルプレート

ひさしぶりに中目黒に行く用事があったので、せっかくなら中目黒駅周辺でなにか面白そうな店はないかな、と探して、スリランカ料理店 セイロン・イン を見つけました。スリランカ料理店が僕の普段の行動圏になくなってしまい、ここ数年でスリランカ料理を食べたのは、去年の3月に熊本で1回だけ、かな?

スリランカホームスタイルプレート 1,380円。日替わりでいろいろなスリランカ料理が盛り合わせとなっているプレートです。この日はレンコンのスパイシー炒め、骨付きチキンブラックカレー、キャベツ・大根・ダール豆のミックスカレー、パイナップルカレー、カーボロネロとからし菜とココナツのマンルン(以上、たぶん一番奥から時計回りのこの順)、ミキサー(トッピング)、ジャスミンライスと盛りだくさん。パイナップルカレーが酸味・甘味・ジューシーで意外に美味しい!チキンのカレーも肉柔らか、その他の料理もスパイシーで美味でした。

デザートもついていました。米を牛乳で煮た物かな。南アジア料理店ではときどき見かけるものです。シンプルながら濃厚で美味しいです。

セイロン・インスリランカ料理 / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました