相模大野のタイ料理店【Soi Gapao】のランチコース

相模大野駅から徒歩数分のところにあるタイ料理店 Soi Gapao でランチです。

まずはランチ共通のサラダスープです。サラダに春雨があるところがちょっとタイっぽいですね。スープは甘味のあるものでした。

ランチメニューは+830円で『ランチコース』にすることができます。こちらはランチコースの前菜盛り合わせドリンクです。前菜はトートマンプラー生春巻き揚げトーストでした。揚げトーストもエビかなにかのペーストが塗られているようでした。どれもなかなか美味しい。

メインのゲーンキャオワーンガイ(鶏肉と茄子のグリーンカレー)1,150円。辛さは-1辛~3辛の範囲で選べます。今回は2辛(本場タイの辛さ)にしましたが、そこまで激辛ではなかったかな。カレーは量がたっぷり、具もゴロゴロで食べ応えがありました。味もとてもよかったです。

ランチコースのデザート。バニラアイスでした。

コースにすると2,000円近くなるのでランチにはちょっと高めなんですが、その分満足度は高かったです。

Soi Gapaoタイ料理 / 相模大野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました