横浜中華街の中華料理店【京華楼】のランチセット

ガンダム見物のあと、せっかく近いので中華街で食事をしようと思ったのですが…残念ながらランチタイム営業を終えて休憩時間になってしまった店が多いようで、なかなか『ここ!』と思える店がみつかりません。しばらく歩き回って、ようやくまだランチ営業をしている 京華楼 を見つけて入りました。

ミニ麻婆豆腐&炒飯セット 1,680円。杏仁豆腐付き。なんというか、シンプルなセットで見栄えはイマイチに思ってしまったんですが…食べてみたらびっくり。炒飯はご飯パラパラ+海老プリプリ、麻婆豆腐はピリっとした辛味に花椒のシビレがほどよく効いていて、どちらも激ウマ!量も案外たっぷりめで、室・量ともに大満足でした。

あとで調べたらけっこう有名なお店だそうで…さすが、ですね。

京華樓四川料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント

タイトルとURLをコピーしました