甲府のタイ料理店【サイアムカフェ】のガパオライス

JR甲府駅前でタイ料理店 サイアム カフェ を発見、突入しました。駅北口からデッキで直結しているビルの1Fです(入口は駅前から伸びる道とは反対側、駐車場などのある側にあります)。

広くてきれいな店内で、エスニック料理店というよりカフェのような雰囲気です。実際、メニューにはケーキやスムージー、各種の御茶などのカフェメニューもありました。

ガパオライス 1,540円。残念ながら祝日なのでランチメニューがなく、割高になるかなと思ったのですが、このガパオライスは見た目もオシャレで量も案外たっぷり、そしてなによりけっこう美味しい!辛さはそれほどでもないので、物足りなければプリックナムプラー(唐辛子入りナムプラー)追加で。

また山梨方面を旅行することがあったら行くかも。

サイアム カフェタイ料理 / 甲府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました