新青森駅【魚っ喰いの田】の海鮮丼

旅行もとうとう終わり。帰りの新幹線の中で食べようと、新青森駅ビル1Fのあおもり旬味館・地産地消飲食ゾーン(フードコートのような所)にあった店 魚っ喰いのでん でテイクアウトすることにしました。

まぐろ赤身とネギトロ丼 1,000円。タイムサービス品メニューの海鮮丼の中の1つです。何時から何時までのタイムサービスなのか明示されていませんでしたが、僕が購入したのは16時頃です。この1,000円の海鮮丼シリーズは10数種類あったのですが、青森といえば有名ブランドの大間のマグロ。このお店でも『大間のマグロが食べられます』と書かれていたので、マグロの味には期待できるかも…というわけでマグロづくしの一品を選択。出てくるまでにちょっと時間がかかったので、作り置きを出してくるのではなく注文を受けてから作っているようです。

で、帰りの新幹線の中で食べたわけですが…

なにこれ美味しい!…って、あれ?『まぐろ赤身』って書いてなかったっけ?近所の回転寿司店のトロよりトロトロだよ!!(そもそも較べるのも失礼かもしれませんが…)

うーん、失敗した。安いだけに量が少ない。こんなに美味しいなら2、3個買ってくればよかった…

というわけで、なかなかよい買い物でした。なお、僕はテイクアウトしましたが、このお店ではイートインも可能…というかそっちが本業ですね。奥に結構広い客席があるようでした。新青森駅は、駅の外には店がないようで、飲食するなら駅ビル内のこのエリアしか選択肢がなさそうですので、そこにこんな手頃な値段で美味しい店があるのはありがたいです。

魚っ喰いの田 新青森駅店魚介・海鮮料理 / 新青森駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました