町田の寿司店【肉寿司】の『福来る盛り合わせ10貫』

町田の寿司店…といっていいのか?…【肉寿司】の、『福来る盛り合わせ10貫』2,200円。最近出来た店らしいです。その名の通り、魚介ではなく肉(主に馬肉)の寿司・刺身の専門店です。

この10貫の盛り合わせは初めて店に来た人がたいてい注文するそうです。まぁ最初は何を頼んだらいいかまったく判らないし…。10貫の内訳は、奥の列が左から赤身・タン・巻物、手前の列が左からローストビーフと中トロ。右手前は普通のガリに見えますがセロリのピクルスです。

生肉なんてほぼ食べたことがないので最初はおっかなびっくりですが、食べ始めてみるとどれも美味しくて10貫があっという間になくなりました。

和牛ロッシーニ。1貫だけで580円という、この店の中でもかなり高いネタ。盛り合わせのものより肉もいいもののようで、さらにフォアグラとトリュフがトッピングされています。さすがに美味かった…。
でも何料理なんだこれは??『ロッシーニ』の名は、イタリアの大作曲家ロッシーニが考案したロッシーニステーキ(フォアグラとトリュフをトッピングしたステーキ)が元ネタなんでしょう。とするとこの寿司もイタリア料理の範疇…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました