函館のハンバーガー専門店【ラッキーピエロ】

旅行3日目の朝食は、函館周辺にしか支店がないのに全国的に有名なハンバーガー店 ラッキーピエロ 函館駅前店で。大人気で、開店直後(8時)に行ったにもかかわらず、ビル2階にある店舗のカウンターから階段を下りて建物の外まで続く大行列でした。でも幸いなことにこのときはテイクアウト利用客が多かったようで、なんとか無事に座ってモーニングできました。開店から注文カウンターにたどり着くまでに40分くらい待ちましたが…。

チャイニーズチキンバーガー 380円。一番人気らしいこのバーガーは唐揚げがごろごろと挟まっています。朝イチで行ったためか唐揚げが揚げたてサクサクで大変美味しいです。

※ハンバーガーの写真を美味しそうに撮るのって難しいな…。

ラッキーエッグバーガー 440円。『社長が大好き』らしいです。写真でも判るかと思いますが、ミートパテが厚い!1cm以上あります。なかなか食べ応えがありました。

本当は巨大バーガーを食べてみたかったのですが、土日は提供されていないとのこと。次に函館に行くことがあったら平日を狙おう…。

ラッキーピエロ 函館駅前店ハンバーガー / 函館駅前駅市役所前駅(函館)函館駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました