桜木町のインド料理店【36スパイス】のマトンカレー

ブルク13で映画を観た帰り、桜木町駅近くのインド料理店 36スパイス へ行ってきました。JR桜木町駅南改札西口を出て野毛・日ノ出町方面へ3,4分歩いた所にあるちぇるる野毛という商業ビルの1階にあります。ただし店舗入口はビル内ではなく、建物裏側(外)に回らなければならないのでちょっと判りにくいかもしれません。

ディナータイムには手頃なセットメニューがなかったので、今回は単品で マトンマサラ 1,100円と サフランライス 350円です。サラダはオマケでつけてくれた…?

写真で判るとおりどちらも量はたっぷりめです。カレーは中辛ということですが(辛さはカレーの種類ごとに固定)、最近他店で食べてきた『中辛』よりやや辛め、濃厚な味のカレーです。サフランライスは香りも良くカレーによく合う固さ。どちらもなかなか美味しいです。ちょっと量が多めに見えますがあっさりあっというまにすべて胃袋におさまってしまいました。

週末のランチタイムにはバイキングもやっているらしいので、機会があればその時にまた行きたいです。

36スパイスインド料理 / 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました