鹿児島中央のインド料理店【ミラン】のヒマラヤズセット

知覧から鹿児島中央へ戻り、夕食です。天文館通りまでいけばいろいろな店があるのですが、ホテルも鹿児島中央駅前にあるので移動は面倒かなぁ…となってしまい、駅直結のビル・アミュプラザかごしま内のインド料理店 ミランで食事することにしました。5年前の鹿児島旅行の時も利用した店なので安心です。

ヒマラヤズセット 1,680円(税込)。カレー2種、ターメリックチキン、ガーリックチキン、ナン、ライス、サラダ。カレー2種が選べる他、ナンもサダナン・ガーリックナン・アルキーマナン・チーズナン・スパイスナンから選べます。しかも追加料金無し。写真はカレーがマトンとチキンサグ、ナンはスパイスナンです。

カレーは濃厚なペースト状ですが辛さは控えめで、インド料理を食べ慣れていない人でも美味しく食べられそうな味つけです。が、スパイスナンのスパイス感があまり強くなかったのは残念でした。味よりスパイスパウダーが指についてしまう感覚の印象の方が強いです。ナンは自分で選べるので思いっきりスパイシーにしてくれてもいいのに…と思います。ガーリックナンの方がよかったかな(ニンニク好き)。

でもまぁ、インドカレーで一日歩き回った疲労を回復できた気がします。

MILAN アミュプラザ鹿児島店インドカレー / 鹿児島中央駅鹿児島中央駅前駅高見橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました