狛江のインド料理店【プルワリ】のゴーヤキーマカレー

小田急線 狛江駅 ちかくのインド料理店 プルワリ に行きました。駅南口側にある商店街の中、駅から徒歩1分程度の近さです。

ゴーヤキーマカレーセット 1,080円(税込)。商店街のあちこちから沖縄民謡が聞こえてくるのはなぜだろう?と思ったら、どうやら狛江駅前で沖縄復帰50周年記念のイベントをやっていたようです。この店でも通常メニューの大半を休止してゴーヤーチャンプルーなどの沖縄料理が提供されていて、写真のゴーヤキーマカレーがほとんど唯一インドっぽさを残していた料理でした(逆にゴーヤカレーは通常は提供されていない料理なのかもしれません)。ゴーヤの苦みはカレーと相性がよく、ベースとなっているカレー自体もスパイス感がほどよく、なかなか美味しいキーマカレーでした。パパドとサラダ付き。

今度は通常メニューも食べたい(苦笑)

印度料理 プルワリインドカレー / 狛江駅和泉多摩川駅喜多見駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました