東銀座のインド料理店【ナイルレストラン】のムルギーランチ

何年ぶりだろう、ものすごく久しぶりな東銀座のナイルレストランです。実は数ヶ月前にも一度前を通りかかったのですがその時は残念ながら休みだったので、今日あらためて。

さすが人気店、入れるまでにちょっと待ちました。

定番、ムルギランチ 1,500円(ムルギーではなくムルギなんですね)。

カレー、鶏肉、温野菜、マッシュポテトが一皿にごてっと盛りつけられているのは、名物料理と言うにはイマイチ見栄えがよくないのですが、スッキリと辛口のカレー、柔らかい鶏肉、ほくほくのマッシュポテト。このスパイス感はたまりません。やっぱり美味しいわ…。

骨付き鶏肉から骨を抜き取る作業。手際よくきれいに骨を外しています。

ナイルレストランインドカレー / 東銀座駅銀座駅銀座一丁目駅
昼総合点★★★★☆ 4.0

コメント

タイトルとURLをコピーしました