ふたたび【天地豊作】

新幹線の時刻までゆっくりと新潟での最後の食事を…
実は半身揚げを食べたかったのですが、いくつか検索をかけて候補にしていた店がことごとく休業Orz

というわけで、初日に夕食をとった駅ビル内の天地豊作にもう一度行くことにしました。安くて新潟の名物がいろいろあったようだし。

いごねり 500円。

いごねりとは、イゴという名前の海藻を練って作った食品です。食感はゼリー、というか外郎のような感じです。もちろん甘くはなく、ほんのり海藻の香りがします。ひんやりしていて暑くて食欲がないときにいいかも。

島原で食べた いぎす と似ていますね。

魚沼からむし麺タレカツカレー小丼セット 1,160円。

カラムシという草を練り込んだうどんで、食物繊維たっぷりの健康食品です。肉や魚がまったくないのも淋しいのでタレカツカレーセットにしました。

結論。やっぱりこの店、コスパがとても良いです。

天地豊作郷土料理(その他) / 新潟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました