上田駅前

共通入場券ではあと1ヶ所見学できるのですが、しなの鉄道で1駅分離れた場所。ちょっと徒歩で行くのは難しそう。これからしなの鉄道に乗ることは乗るのですが、本数が少ないので途中下車すると大幅に時間を取られそうなので、そのまま小諸まで移動することにしました。


というわけで上田駅前。
昨日到着したときにはよく見ていなかったのですが…
上田駅前・水車.jpg
駅前ロータリーの中央に大きな水車がありました。
千曲川から取水していた【枡網用水】関係の物のようですが、水車その物についての説明はナシ。
周囲は広場になっているのですが、市民の待ち合わせ場所だったりするのでしょうか…。
上田駅前・真田幸村像.jpg
これも駅前にある真田幸村の銅像。
周囲には市内観光スポットの案内板があります。
サマーウォーズやバサラの舞台マップでも置いておけばいいのに。
…それとも、もっと探せばあったのかな?
上田駅・繭の女神.jpg
駅の壁にあった【繭の女神】だそうです。
~~
しなの鉄道で小諸に移動。

タイトルとURLをコピーしました