タイフェスティバル2016

代々木公園で開催されたタイフェスティバルに行ってきました。先週のカンボジアフェスティバルと内容は似ているのに店舗数も来場者数もはるかに多く大混雑!晴れで気温はそれほど高くないという屋外イベントには最高のコンディションで存分に楽しめました。

今回のゲートはこんな感じ。

【オリエンタルデリ】のザブセット(おつまみ3種盛り)500円。
左からミーコラート、ラープムー、ガイトード。ミーコラートというのが聞き慣れない名前ですが、コラート県(タイ東北部)で食べられている焼きそばだそうです。

【シィータイレストラン】のプーパッポンカリー500円。カニのカレー炒めです。
店で食べるとけっこう高いんですよね…。まぁ、屋台だとカニが小さかったりするのですが。

【チェンマイ食堂マイホーム】のナムギョウ500円。
ナムギョウというのも聞き慣れない料理名ですが、激辛醤油ラーメンという感じです。トムヤムラーメンと違い酸味はありません。具として挽肉がけっこうな量入っていますが、スープは鰹出汁のような魚系の風味…ってナンプラーをたくさん使っているのかなこれは。相当辛いですが辛いものOKならなかなか美味しいです。

【プータイ】のデザートセット1000円。
奥がさつまいもとバナナの揚げ物、手前左がカノムコック(米粉とココナツミルクの記事をたこ焼き器のような器具で丸く焼いたもの、カノムクロックと表記する店も)、手前右がカオニャオマムアン(餅米のココナツミルク蒸しとマンゴー)。東南アジアのデザートにしては甘味控えめでした。

【フルーツ市場】のドラゴンフルーツ200円。
毎年最後の締めはこれで。

ステージではムエタイのエキシビションマッチをやっていました。青コーナー姉、赤コーナー弟の姉弟対決だそうです。ついでにレフェリーがお兄さんとか言っていたような…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました