成城学園前のインド料理店【コルカタ】の夏季限定カレー

朝からNHK技研一般公開を観に行った帰り、小田急線 成城学園前駅 南口ちかくのインド料理店 コルカタ へ。以前駅の北側にある コルカタカフェ・ケバブ・ビリヤニ という店に行きましたが、同系列の店のようです。…年1回しか利用しない駅なのでなかなか店開拓が進みません(苦笑)

ココナツカレーセット 1,680円。パラック・ゴシュト・カレー(ほうれん草+マトンのカレー)、ココナツフィッシュカレー(カジキマグロのカレー)、サラダ、タングリケバブ(ガーリック風味の骨付きチキン)、チャパティ、サフランライス、ソフトドリンク。…あれ、メニュ-にはパパドって書いてあるけどついてないな。メニュー写真にもないけど。チャパティも2pって書いてあるけど1枚しかないぞ。

夏季限定のメニューのようです。暑い季節と言えば辛いカレー、というイメージがありますが、カレー2種はいずれも辛さ控えめです。とくにフィッシュカレーはココナツミルク風味でほとんど辛くないおだやかな味。ちゃんとインドカレーのスパイス感もあるのですが。

まぁ正直に言うと、他のセットにくらべてちょっと割高感はありましたね…。

コルカタ 成城店インド料理 / 成城学園前駅祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました