町田の鶏料理店【いろどりや】の骨付鳥

香川県の名物料理・骨付鶏 を食べられる店が町田駅の近くにあるときいて行ってきました。JR.町田駅ターミナル口より徒歩数分、町田フォーラムビルの裏手、APAホテル1階にある いろどりや です。

ランチ、骨付鳥定食 976円。骨付鳥には定番の生キャベツが添えられ、ご飯、味噌汁、小鉢料理、漬物がついています。注文時に『骨付鳥を焼き上げるのに20分くらいかかる』と言われましたが、僕が行ったときは空いていたためか15分程度で出てきました。

骨付き鳥は名前の通り骨付きモモ肉なのでちょっと食べにくいのですが、添えられたハサミで切り取りながら食べていきます。スパイシーで香ばしいです。かなり味は濃いめでご飯が進みます。四国旅行で食べて以来の骨付鳥、地元東京でも食べられて満足しました。ランチタイムには他にもいろいろメニューがありますがすべて1,000円以下、さらにドリンクバーも追加料金なしで利用できます。

いろどりや 町田店居酒屋 / 町田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました