みなとみらいのタイ料理店【エムエムタイ】のディナーセット 

みなとみらいの映画館で映画を見た後、近くのタイ料理店 エムエムタイ で夕食です。

ディナータイムはちょっとお高そうな雰囲気だったのですが、手頃な値段のセットがありました。

ディナータイムセット 1480円。メインはカオマンガイ(蒸し鶏のせご飯)、パッシーユムー(豚肉入りの焼き麺)、パッタイ(タイ風焼きそば)、ゲーンキャオワンガイ(グリーンカレー)、ガパオライス(挽肉のバジル炒めと目玉焼きのせご飯)から1品。どれを選んでも写真の3品(スープ、シュリンプトースト、生春巻き)がつきます。

シュリンプトースト(食パンに海老のすり身を塗って揚げてある)がセットについてくることは少ないのですが、僕は実はこれが大好き。サクサクしていて美味しいです。シュリンプじゃなくて挽肉でもいいですね。

メインのガパオがきました。肉たっぷり、思ったよりボリュームがあり、卵は半熟トロトロ、なかなか美味しいです。辛さはそれほどでもなかったかな。

店内はきれいでゆったり、料理のコスパよし。桜木町駅やみなとみらい駅から近く、みなとみらいで遊んだ後にはまた行くかも…。

エムエム タイタイ料理 / みなとみらい駅新高島駅高島町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.4

コメント

タイトルとURLをコピーしました