町田のタイ料理店【パイパイマーマー】のランチ

JR町田駅ターミナル口ちかくに昭和から残るアーケード、仲見世商店街に、つい最近タイ料理店 パイパイマーマー が開店しました。仲見世商店街にはすでに旅人食堂というタイ料理店があるのですが、そちらとは関係ないようで、コロナの影響で休業中の居酒屋に間借りして営業しているようです。

町田のタイ料理店 パイパイマーマー のランチ、ラープムー900円(税込)。ライス、サラダ付き。

ランチセットにラープムーとは変わっていますね。カレーに較べるとクセが強いのでタイ料理初心者向けではない気がしますが…辛味もかなりのものですが、この店のラープムーはとても美味しかったです。タイ料理好きにはむしろこういうものがランチで食べられるのは文字通り『美味しい』点かも。

カウンター3席のみ(しかも食事しているすぐ後をアーケードの通行人が通り過ぎる)という小さな店ですが、これからどうなるかな?コロナが落ち着いてもランチは営業を続けてくれると良いのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました