横浜のラーメン店【発酵拉麺izuru】の発酵拉麺

久しぶりに横浜ジョイナスB1F・FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMAの奥にあるフードコートに行ってみたら、店が全面的に変わっていました…というかフードコートの場所自体がびみょーに変わっていました…

今日はフードコートの店の中から、発酵拉麺izuru で食事することにしました。

ラーメンと彩り6種 1,880円。このセットは好きなラーメンと総菜6種のセット。総菜は日替わりだか週替わりだかで客は選べないのですが、唐揚げは必ずつく模様です。

さて、この店のウリは『発酵拉麺』のようです。最近、伝統的な発酵食品の他にも、発酵バターなどの『発酵○○』が流行していますが、これもその一つなんでしょうか…実はこのラーメンのなにがどう発酵しているのかよく判りませんでした(苦笑)。まぁ美味しいとは思いましたが…。写真のラーメンは『大地の緑担々麺』です。なにがどう大地なのかもよく判りません。正直ちょっと割高だったかな…とも思いましたが、これだけおかずがついているのでコスパが悪いというわけでもないかな。

発酵ラーメン izuruラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました