青森のインド料理店【Taji】のディナーコース

旅行4日目夜、最初は青森郷土料理の店に行こうと思ったのですが臨時休業だったため急遽探しました。県庁所在地の中心駅から徒歩圏なのに営業している飲食店の少ないこと!既にシャッターが閉まった店ばかりが並ぶアーケード商店街の中で、ようやく明かりがついている店を発見。しかも好物のインド料理の店。というわけで、インドレストラン Taji に突入。

Eディナーコース 1,680円。カレー2種(選べる、写真はチキンとキーマ)、タンドール料理3種(タンドリーチキン、シシカバブ、マライティカ)、ナン、ライス、サラダ、スープ(写真撮る前に飲んじまった…)、ドリンク(選べる、写真はラッシー)、デザート。

うん、この値段でカレー2種にタンドール料理3種、デザートまでつくとは、なんと充実した内容なんだろう。中辛にしたのですが辛さはかなり控えめ。もっと上の辛さにしてもよかったかなぁ?僕の好みだともっとスパイスたっぷりな方がいいのですが、こういうおだやかで尖ったところのない味付けの方が普通の人にも食べやすいかな。

とにかくボリュームやセット内容の豊富さという意味でコスパは良いです。

インドレストラン Tajiインドカレー / 青森駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました